人工衛星機体フレームを注文

超小型人工衛星の準備を始めましたが、人工衛星機体フレーム(1U)を注文しました。
フライトモデル製作が見えてきた段階で、再度、その時点の状況を反映した本番機体フレームを再注文します。

フレームを使うのは全然先ですが、未来に繋がる教材になればと子供たちにも人工衛星作りに触れてもらおうと考えているので、1つだけでも本物の部品を用意したく、大きさなど実感できる機体フレームが良いかなと。

2020年にISSから宇宙空間に放出される超小型人工衛星のフレームを実際に作っている会社に注文しました。
今回は、本番での使用をしないため、ご厚意でお安めのフレームをご提案頂きました。しかしながら、寸法や材質、製作工程など本番用とまったく同じ仕様となっているので本物ですね。

LINEで送る
Pocket